TONY GAMING

ハースストーンで今日勝つために

今季振り返りと来季に向けて

 

チームの件も情報交換グループの件も拡散や参加、応募してくださりホント感謝してます。tonyです。

 

とりあえず今季やってきたことの振り返り

まじのメモ帳なんで暇つぶしにもならないと思いますが暇で死にそうな方は読んでくださいw

 

1月 選手権出たい出たいポーズ

一番無駄な期間だった。通話に積極的に参加するわけでもラダーに具体的な目標を持つわけでもなく何となく目指したつもりでいただけだった。猛省。

月末に病んでいく方々を見て、俺の取り組みでは選手権は難しいのではないだろうかと半ばあきらめる。夢と目標は違うことを知る。

最高到達100位くらい 最終4桁

大会出場なし

 

2月 あがいてみる

とりあえず10日にはレジェンドに到達したものの、いまいちモチベが上がらず5日ほど遊んでいた。その時、某黄色い神がチャレンジャーカップの情報をまとめてくれたのを発見する。「チャレンジャーカップ!そういうのもあるのか。」と驚いたついでに参加する。結果は5-2でスイス5位抜け、シングル一没となんとも言えない結果だが何となくこのルートならいけそうだなと判断した。

もしかしてこれ知らん人とか英語不安で出れない人いる?と思ってチャレンジャーカップ情報交換所を作成。

調整はグループを介して行われることはあまりなかったが大会の情報共有やトラブル時の対応等を協力しあうことができ、まぁ試験運用としては上々かなといった感想です。名前を「challenger's tavern」としてこれからも運用していくと考える。

40人くらいの参加者が集まって本当にうれしいです。これからも使ってやってください。

そして参加者から2名のチャレンジャーカップ決勝大会出場者が出たことは運営的側面からみると嬉しいですが、いちプレーヤーとしてはめちゃくちゃ悔しいです。来季は負けんぞ。

最高到達 100位くらい 最終4000位(ラダーやらなかったという言い訳しておく)

大会 4回出場 5-2 2-2 3没 5-2

 

 

これからの話

 

①challenger's tavernの更なる実用化

もっと調整がやりやすいような環境を作る。

参加にある程度の制限を設けるが、基本的にはオープンなスペースとして運用していく。

 

②チーム Oath  の結成

募集要項に書いてある通り、クローズドでただ選手権を目指すための組織を作ります。

全員で選手権に参加して叙々苑の焼肉を食うという崇高な目的のもと、全力で取り組んでいきます。

 

とりあえずこの2つを次シーズンまでに徹底して進めていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。