TONY GAMING

ハースストーンで今日勝つために

日本ハースストーン界に欲しいものリスト①

⚠︎自分でなんかやろうって訳では無いです。

あったらいいなという妄想ですぞ

 

長期間リーグ

ラスカルさんのツイートを見て「あー、超わかる」ってなった。

自分が考えたのは何もめっちゃ上手い人だけで試合をやるってのではなくて(もちろんそっちも死ぬほど見たい)、社会人としての生活を優先して世界に挑戦することを諦めた人や現状ガチガチな人、好きなカードをただ使いたい人。ロマン砲で沸かせたい人。普段は運営をしてる人。そういう人たちのごった煮みたいなリーグがあったら楽しそう。

選手紹介とかあればなお良し

戦うパパプレイヤー〇〇vsミルウォリアーの化身△△

みたいなキャッチコピーもあると最高

これはエンターテインメントとして配信してくれる実況の人が複数必要なので現状難しい…

ゲームキャスターの練習の場にもなるので結構いいと思うんだけど、誰かやってみませんか?w

 

コミュニティ目線の番組

今あるハースストーンの番組はまぁ何というかゴールデンタイムの全国放送番組なんですよね。もちろん面白いけど。無難アンド無難。

ライト層に呼びかけるのもいいけど、もっと日本のハースストーン盛り上げるには前からあるコミュニティを盛り上げるためのローカル番組的なものがあるといいかもしれない。

地方民だからこその感覚ですけど、テレビみて東京のグルメ情報がゴールデンタイムに流れてても「うまそーだなー」と思うけどそれ以上のことは感じないんですよね。遠い世界のことに感じます。

現状の番組はまさにそれで、スポットライトを浴びてる人物を観て「すげーなー」と思うだけ。

もっとウィークリーの大会とか炉端の情報、ユーザー同士のショーマッチなんかを含めた"ローカル"な番組があれば色々な層に届くのではとか考えてる。

自分はやらない。見たいだけ。

 

プロレスとか格闘技みたいな、小競り合いからの試合

格ゲーにはこういうのありますよね。ガチ仕込みっぽいけどなんかバチバチしててすごくワクワクするんですよね。

 

格ゲーになるんすけどkemonmichiとか好きです。ウメハラvsときどのトレイラーはめっちゃ震えました。

誰かやってください。

 

次回に続きます。