TONY GAMING

ハースストーンで今日勝つために

いよいよ新拡張!inpACTメンバー注目カード


f:id:tony-gaming-2580:20171207105517j:image

 

初投稿になります!Tonyです!! 

 

今回は僕が在籍する愉快なラダーチーム、inpACTのメンバーによる注目カード3選をまとめました!

 

inpACTについてはこちら↓↓

ハースストーンコミュニティ「inpACT」 - inp大佐の気持ちが良くなるブログ

 

それでは早速!注目カードを紹介していきます!!

 ※メンバーが新しく書いてくれたらその都度加筆します。

 

 

imp大佐 注目カード

inpACTリーダー  レジェンド最高順位20位

 


f:id:tony-gaming-2580:20171207100648j:image
「低評価を付けている人を見たことないくらいには分かりやすい壊れカード。いつものラザプリの耐久力がさらに強化されると思ったらもう鼻水出るよね。」


f:id:tony-gaming-2580:20171207100840j:image
「墓荒らしポジション。別に効果発動せずとも4/4/4とそこまで悪くない。(バクスタ等のテンポアド稼ぎカード多すぎてもはやテンポロスとも思わない笑)発動したらふっつーに壊れだよね。俺はテンポローグに入れるぜ。」

 
f:id:tony-gaming-2580:20171207100947j:image
「アグロ寄パラディンの良強化。こいつ交えたいろんなシンプルな強ムーヴが生まれそう。」

 
f:id:tony-gaming-2580:20171207101006j:image
「個人的に好きな1枚。いろんな面白いかつ強いプレイングを考えれそう。考えるの好きなんすよ、俺。」

 

 

 

SHIO 注目カード

レジェンド最高順位17位

 


f:id:tony-gaming-2580:20171207101646j:image
「名前がかっこいい。」

 
f:id:tony-gaming-2580:20171207101658j:image
「見た目が可愛い」


f:id:tony-gaming-2580:20171207101723j:image

「顔面飛ぶの偉い」

 

 

ひろぽん 注目カード

レジェンド最高順位 21位

 


f:id:tony-gaming-2580:20171207102213j:image
「横並び展開のアグロデッキ(主にアグドル)に採用したいカード。こいつ自身隠れ身持ってるから処理され辛いのもgood。あとシャ◯バでナーフされたカードにこんなのあったから()」

 
f:id:tony-gaming-2580:20171207102308j:image
「コントロールウォーロックに採用したいカード。アップグレード条件が比較的簡単で最後までアップグレードすると4コス7点+lifestealとなりとても汎用性が高くなりそう。」

 
f:id:tony-gaming-2580:20171207100840j:image
「ローグのデッキならとにかくどんなタイプのデッキでも採用したいカード。4/4/4の時点でスタッツ合格をしており、さらに効果も非常に強力だと思った。ローグの新秘策や新レジェでも使い回したりしてみたらやばそう。」

 

 

 Alza 注目カード

レジェンド最高順位 11位


f:id:tony-gaming-2580:20171207102853j:image

「ハンターで荒野だけ、パラで騎乗か恐竜化だけのリストが強い。スペルで盤面に触れないのは武器で誤魔化せる」

 
f:id:tony-gaming-2580:20171207103059j:image
「ショニア単体と投げればほぼ隠蔽」


f:id:tony-gaming-2580:20171207103122j:image

「そのまま投げて最低限バニラスタッツくらい、一回でうごマナとほぼ同じ打点、2回でバグる」


f:id:tony-gaming-2580:20171207103147j:image

「全てのウォーロックにフル投。だいたいどっかで余る1マナでdkみたいなパワカを引きにいける」

 

 

Tony 注目カード

レジェンド最高順位 102位


f:id:tony-gaming-2580:20171207103728j:image

 「ドラプリが盤面取ったら二ターンじゃ返せない。欲しかった詰めのカードなので最強!だけどストレスメーカーなカードなので予想が外れてることを祈る」

 

f:id:tony-gaming-2580:20171207104046j:image

「従来のコンボドラプリから純正のミッドレンジへ舵を切らせてくれる一枚!ヘルファイアにスタッツついてる感じ。アグロ死んだな…(定期)」

 

f:id:tony-gaming-2580:20171207104214j:image

「テンポローグでの採用を考えてます。1tファイアフライorパス、2tヒロパと、3t目に無理なくボーナス付きで置ける可能性が非常に高い!初日に早速試したいです。」

 
f:id:tony-gaming-2580:20171207104832j:image

「個人的に好きな1枚!大物一マナミニオンって感じ。もうレクサー君言い訳できないぞ」

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今週末いよいよ発売です!!皆様、良い週末を!

そしてinpACTをよろしくお願いします!!